私のジャニオタ遍歴


やほぴ〜🐱りこだよ💙

さて、りこは毎日毎日丈くんに重い愛を注いでいるわけですが。


『りこは何でそんなに丈くんが好きなの?』


という質問(?)を受けたので、私のジャニオタ遍歴について、ちょっと書いていこうかなと思います。


と言っても、特に物凄い印象的なきっかけがあったという訳じゃなく、まぁ、普通の、一般的なオタクなのであんまり期待しないでください。笑


あと、長いし、しょーもないことつらつら書いてるだけなので、飛ばし飛ばしで読んでみてください笑笑


時系列で順に追っていきましょう🙂



まず2008~2018年3月(10年wwwwww) 


嵐一筋だった時代です!


小6の時に、「花より男子」シリーズのDVDをお母さんがGEOで借りてきたことがきっかけです。


いわゆる花男出の嵐ファンです。花男出なので、最初は松潤推しだったんだけど、いろんな番組見てるうちに分からなくなっちゃって()FCに入る2009年1月くらいまでは箱推ししてました。


FCに入るにあたって、好きなタレントを書く欄があるじゃないですか。あれめちゃくちゃ迷いました。迷いに迷って最初は「櫻井翔

って書いたんですけど、1ヶ月くらいで「相葉雅紀」に落ち着いたのを今でも覚えてますね。笑


相葉担になったきっかけも、本当にぬるっと。いろんなバラエティを見てて、若かったながらに『可愛い!!』と感じていたのだと思います。


コンサートは友達と2名義でほぼ毎年参戦していました。大学受験の年だったデジタリアンは申し込みを断念。

ジャポアリからお母さんもFC加入。してくれたのに顔認証。結局お母さんが当選してお母さんがアリーナ入りました。(あれは悲しかったお留守番。)


ガチで全滅を味わったのはuntitledが初。親たちと友達のお兄ちゃんの名義合わせて5名義で全滅でした。


なんやかんやで毎年行けてたから、あの時は現実を受入れがたかったな。笑



(2009~2010)


NYC、びあい、セクゾをゆる推ししていた時代を思い出した。


少クラとジャニーズJrランドを結構楽しみに見てたな。


そしてセクゾのデビュー円盤何故か買ってあった。記憶にはない。


この時代に岸くん、いわち、神宮寺くんの存在を知る。


(スノプリメンツもうっすら記憶ある)




え〜そして

2018年4月〜2018年6月中旬


花のち晴れ!!!!

そうです!!お察しの通り!!

花晴れ出の平野担です!!!!笑笑


と言っても直ぐに担当になった訳ではなく。


私、この頃まで、大学通うために下宿してました。

彼氏と半同棲


花晴れ見てる間も彼氏が傍らにいたわけです。


まぁそんなに騒げない。というのもあって、「花晴れに出てる平野紫耀くんカッコイイ〜〜〜」ぐらいの感じでした。


花晴れを見始めたきっかけは、花男が大好きだったからなので、やっぱり花男は私の人生で大きなきっかけだったなあと思います。


花男がなかったら嵐ファンじゃないし(途中で好きになってたかもしれないけど)花男好きにならなかったら花晴れ見てないし、花晴れ見てなかったらキンプリに興味なかった訳ですから。


まあ順調に花晴れにハマり。

花晴れドラマのエキストラにも参加しました。平野くん、撮影してない間ずっとFCの子に手振ってて、疲れてるのにすごいなって思いました。



大学の単位を全て取り終わった私は、6月上旬に実家に帰ることになりました。



これが最大のジャニオタ人生の始まりだったと思います。



自室で平野くんのYouTubeを漁りました。沼でした。ハマりました。平野くんLOVE時代が訪れました←


6月中旬くらいから、少クラとか、キンプリが出てる番組全て見るようになりました。(というか基本全番組録画だし見逃すことはほとんどない)(実家に帰ってBSが映るようになった)


そして6月下旬に発表されたキンプリファーストコン。


これは行かねば!!!!!!


と思い、即FC加入。

その時には20万番台でした。

キンプリさんほんまにすごいわ。笑笑


急いで加入して申し込んだものの、結果は、全滅。私はファーストコンのチケットをご用意されませんでした。


前日に制作開放席の案内が来て、申し込むも、それすら落選。


デビューしたてのくせに恐ろしい、と思いました。


長年デビュー組だけを推していたので、Jrの人気を全く感じていなかったんですね。




2018年7月〜2019年2月


ファーストコンのチケットはご用意されなかったものの、この頃に私はTwitterのオタ垢を始めます。


これがめーちゃーくーちゃーハマった。

(今の私を見てれば分かるかもだけど)


推しの活動を誰かと共有できる喜びを知ったんですよね。


もちろんTwitterだからリア垢じみたことを呟いても構ってくれるし、本当に楽しくて、それも相まってオタ活に気合が入るようになったのかもしれないです。笑


そして同じ頃からJrにハマりだします。


きっかけは、少クラ。


私の目に止まったのは、HiHiJetsと東京B少年、いわゆるHiBでした。


最初に彼らを見たのはMステでみなみなサマーを披露した時。


その時は、「なんだこのお子様達は!!!」というのが正直な感想で、特に興味を持ちませんでした。


(あ、みじゅきだけは、松潤のドラマに昔出てた子だ!かわいい!という感想だったかも)


でも少クラを見てる間に、え、この子ら、めっちゃ顔綺麗やし、めっちゃかわいいやん。と思うように。


特に好きになったのが、作間龍斗と佐藤龍我でした。


その後、ジャニーズJrが公式でYouTubeのチャンネルを持っていることを知りました。


最初知った時はめちゃくちゃ驚きました。ジャニーズがネット世界にいるなんて!という感じ。笑笑


最初は面白そうなのを掻い摘んで、暇な時にチョコチョコ見ていたんだけど、見れば見るほどみんな可愛い(^_^;)


いつの間にかHiBの動画は全部見終わり。


私が気になっていたのが、パフォーマンス動画の最後に出る「ジャニーズJr情報局でダイジェストを公開中!」という文字。


え、なにそれ。


Jrのファンクラブ入ったら、そんなの見れるの?????まじ?????私ずっと少クラとYouTube見てるし、絶対元取れるやん。。。という謎の理由(?)でJr情報局に加入決意。


お母さんに月始まりのほうが得だよと言われ、9/1に自名義作成。


それからというもの(?)来る日も来る日も局動画。毎日毎日局動画。笑笑


そんな中で私の中で大きくなっていった存在。


そうです。


浮所飛貴です。


龍我担だったけど浮所にリアコになってしまったのです。。。


元々私は「リアコって、アホじゃね?」「現実と混同してるのウケる」「同担拒否っていう文化の意味が分からない」っていう人種だったので、、、


最初は浮所に対するもやもやの理由が分からなくて戸惑ったことを覚えてます←


YouTubeでの可愛いあざとい言動と、パフォで見せるキレキレのダンスと抜群のカメラアピール。あんなの罪でしょ😭


そこからどんどんどんどん重くなる浮所へのリアコ。


この辺りから私の中でHiHi<B少年という感じで固まっていったかな。


キンプリアカウントもどんどん飛貴に侵されてゆく。()


平野担の私はどこへ行った、ばりに、浮所へのリアコをこじらせていきました()


そして、Johnny's King&Prince Islandへ。

なんと友達と2名義で2人とも当選して、2回行けることになります。


その時点で私が好きだったのが、平野紫耀さん、浮所飛貴さん、佐藤龍我さん、作間龍斗さん。


目が足りない!笑


どうしよ…って思いながら、どうにか満遍なく見ようと決意し、観劇。


そして、幕間になって思った。


「飛貴しか見えない」


そしてココからの拗らせ方がひどい。


完全なる同担拒否になりました。


浮所を好きって言う人が許せない。湧かないで。私のもの。みんなの中で飛貴と言えば私じゃないと気が済まない。


浮所の人気が、自分が思っていたよりもずっと高いことに気がついていったのも、その頃です。


浮所へのリアコを最大級にこじらせてる中。



2019年2月19日〜現在



現れたのが


やっとこさ


丈くんです。


そう。


出来ることならあんまり言いたくないのですが。


私、ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド新規なのです。


永遠の新規。


あすかな出の丈橋担です。はぁ。言っちゃった。


VJPに対しては完全なる興味本位。


バーチャルジャニーズ!?ありえない!!絶対やめておいた方がいい!これが最初に持った感想です。


だがしかしBUT


ハマってしまった。笑笑


もともと中学高校時代にアニメとかラノベとか、そういうものに興味があったし、ラブライブに関しては大学入ってからも見てたし、二次元の男性にハマったことはなかったけど。


何より毎日配信って言うのが暇人の私には()嬉しいことで、興味本位だったのに、だんだん日課になっていきました。


ちなみにその時点で中の人の知識はほぼゼロ。まいジャニは結構秋頃からずっと見てたけど、丈橋なんてアウトオブ眼中で、気にもとめてなかったのが現実。なにわ男子に入った人らしい、ぐらいの認識だったんですよね。この頃の私を殴りたいまじで。


毎日配信見る中で、私がハマったのが《海堂飛鳥》でした。


何がそんなに良かったのか、自分でもあんまりわかんないんだよね。


特に最初の方の飛鳥さんって、めちゃくちゃぎこちなくて、キャラが迷走してて、苺ちゃんのほうが人気出るだろうなあと思ってたのが本音。だったのに、


何故か配信始まったら飛鳥さん飛鳥さん。笑笑


みんな戸惑ってただろうなあ。今までツイート内容の99%が浮所飛貴だったやつが、急に飛鳥さん笑笑


多分声が好きだったのが大きいのかな、私声フェチなとこあるから。


自分でもよくわかんないまま、飛鳥さんにめちゃくちゃハマっていきました。


だからこそ、苺谷星空だけきいて海堂飛鳥はスルーしてる人が好きじゃなかったし、飛鳥さんと丈くんのキャラが違いすぎるとかいって馬鹿にするように笑う人がめちゃくちゃ嫌だった。


だって飛鳥さんは飛鳥さんやん。

って思ってた。笑笑


でも、私は丈くんのことをあんまり知らなかったしなんなら眼中になくて、飛鳥さんを好きになるにあたってそれがすごくモヤモヤしてて。


そんなことを思ってる中でたまたままいジャニを見てみたら、あら不思議、丈くんを見ちゃう見ちゃう笑笑


こんなに気になるならいっそのこと沼にハマろう!!!!!!!!!


っていう謎の思考に陥った私は、元々関ジュ担の子達に、丈くんのダイマをさせまくりました()


「私を丈くんの沼に落としてください!」


私は自分から足に重りをつけて、丈くん沼に飛び込んだんですね。


自分でもめちゃくちゃ見た。局動画、過去の動画、録画してあったけど当時スルーした少クラin大阪、とにかく毎日見てました。(今でも毎日見てますけどね!笑)


漫才がそこらへんの芸人より面白いこと、顔がうるさいって言われてて表情がくるくる変わってかわいいこと、いたずらっ子でかわいいこと、人の話を聞いてる時の表情がリアコ、丈橋というシンメ、しっかりしてそうで、しっかりしてるけど、たまにこけるとこ、歌った時のスウィートボイス、芸歴15年の大ベテランってこと。


ダメだ、これ書いてるだけで泣きそうです。


色んなことを知りました。


あぁ、後戻りできない。好き。めちゃくちゃ好き。見れば見るほどに沼。


あー(泣)ブログの途中で泣くとかほんま末期、ごめんなさい。(書かなきゃバレない話)



丈くんを好きになったおかげで気持ちが分散(?)されたのか、飛貴へのリアコも収まって、同担拒否も治りました。


その時は、丈くんに救われた、って思った。


思ってたんだけど、、、、、


結局丈くんへのリアコこじらせちゃったんだよーーー(TT)


あ、ダメだ、って思ったのはたまアリ後のレポを読んでる時。


めちゃくちゃ嫌な気持ちになったの。


元々使ってたアカウントで無数に流れてくるレポと、同担のツイート、そして丈くん担と連番したフォロワーさんとか、丈くん担と会って写真撮ったってツイートしてるフォロワーさん。


全部ダメだったんですね………………


同担拒否って本当にいい事とは言えないし、結構めんどくさいって思われがちだし、嫌煙してる人もいるから、出来れば同担拒否なんかしたくないって思ってます。


だけど、本当に嫌な気持ちになって、Twitter見るのがしんどくて、しばらくログアウトしたり低浮上になってみたりもした。


でも浮上したら絶対嫌な気持ちになるツイートが流れてくるのね、いやもちろん流してる子は全然悪くないんだけど。


本当に自分が楽しいと思える環境でオタクしたい、と思って作ったのがこのアカウントです。


こんなめんどくさいやつを受け入れてくれるみんなと出会えて、私は本当に幸せです(TT)


最後に、


あすかな出新規の丈くん強火担について


元々丈橋好きだった人は嫌だろうなあ。

今まで見てなかったくせに、って感じだよね、本当にごめんなさい。

逆の立場だったら結構嫌だと思うから、そこは配慮しなきゃいけない部分なのかなあっていう意識はある。

でもだからといって、あすかなから入って丈橋を好きになったことが悪いこととは思わないし、むしろそのための活動だよね。わたしは堂々と丈くん担を名乗ります。



上で言ったように、私はめちゃくちゃ新規の丈くん担だし、これからも永遠に新規だと思う。


なにわ男子に入る前の丈くんのことなんて本当にこれっぽっちも知らないで生きてた。これって私にとってめちゃくちゃコンプレックスで、悔しいことで、、、


頑張ってきた丈くんの『過去』を私よりも知ってる人が五万といるんだって思ったら本当に泣きそう。


それでも私は今の丈くんを応援したいし、なにわ男子には7人でデビューして欲しいって思ってる。



ここまできた過程は知らない。


勉強すれば分かることは、分かってるつもりだけど、実際見てきたわけじゃない。


でも


それでも


わたしは丈くんが好きです。ずっとずっと見ていたい。毎日頭の中丈くんでいっぱい。


アイドルとしての丈くんを本当の意味で全力応援出来るようになるまでには少し時間がかかるかもしれないけど


これから丈くんとなにわ男子のみんなと、最高の景色を見に行けたらいいなって、心の底から思ってます。





支離滅裂な文章を読んでくれてありがとうございます………!!!


これが全てじゃないけど、私のジャニオタ遍歴はこんな感じ😇


まぁ要するに丈くんが好きすぎるんですよ!!!!!!()


これからも、💙じょぉのよめのりこ💙をよろしくお願い致します(爆)